『いよいよ本日 NICE MIDDLE 14』133

2012-05-20

いよいよ本日、戦いが好きなそば職人が中年キックに参戦!

新宿FACEで行われるキックボクシング「ナイスミドル14」
その第10試合に57歳の村田友治さんが出場します。

村田さんは建武館でソフトキックとう女性専用コースで指導しています。
物腰の柔らかい人で、とても優しく指導しています。

ところがこの人、若かりし頃はぶいぶい言わせていました!
そんな熱い血がナイスミドルに出会ってよみがえったんでしょうね。
途中から導入されたランク制で“チャンピオンになる”
という新しい目標ができました。
すると村田さん
「ベルトを獲るまでやめられない!」
50をとっくに過ぎて還暦に近づいた男(失礼)の、
なんと無謀な挑戦が始まってしまいました!

しかも今回はフェザー級からバンタム級に下げての挑戦。
減量もきついのに、さらに4㎏下の階級で戦おうというのだから無謀。

ところが村田さん。
明るい笑顔で、
「酒を飲まないようにしたら体重が楽に落ちました!」
いやいや、この人には過酷とか修行なんていう言葉は似合いません。

こんな村田さんです。
どうか応援よろしくお願いします!

《タイトル》 「NICE MIDDLE 14」 ※“YUJI”というリングネームで出場します。
《日  時》 2012年5月20日(日) 11:15開場 11:30開始 ※村田さんは第10試合に出場します。
《会  場》 新宿FACE   http://www.shinjuku-face.com/access/
《料  金》 先着自由席4,500円
※他に1ドリンクチャージ 500円が必要です。
※当日券は11:15より会場受付(7F)にて販売いたします。

村田さんは板橋区にある老舗そば「そばきり浅野屋」の店主です。
そばはもちろん、お酒と手料理がとにかく美味しいお店です。
お気軽にお越しください。
東京都板橋区栄町21-12
03-6789-4138

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日発信していますので、よろしければ明日もまた読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
■道場生に伝えたい“技は心に応ず”“拳足は警策なり”。

前のページ 次のページ

※『ひと・もの・こと』は、2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものです。したがって、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ