スタッフブログ

審査会を1年ぶりに再会しました。

審査会を1年ぶりに再会しました。サムネイル
昨年1月から始まった新型コロナウィルスの感染拡大によって、 建武館では、一般空手及び少年空手クラスの昇級審査を1年2か月の間、実施しませんでした。   しかし、毎週稽古に通い、マスクを着用しながら稽古をしている…

新空手ジュニア交流大会 結果報告

新空手ジュニア交流大会 結果報告サムネイル
2月20日(土)墨田区総合体育館で新空手ジュニア交流大会が開催されました。 感染予防のため出場選手を小中学生のみに限定し、通常の2倍のスペースを確保し密を避けて行われた大会に 建武館から12名の小学生と2名の幼児が参加し…

少年部指導員紹介 池田 礼

少年部指導員紹介 池田 礼サムネイル
今回は、福井萌矢に続き、少年空手の指導員 池田礼を紹介します。 ● 氏名  池田 礼 (いけだ れい) ● 2003年12月16日生まれの17歳 ● 2010年7月 6歳の時に建武館の少年空手クラスに入会 ● 小中学生時…

少年部指導員 福井萌矢とは何者?

少年部指導員 福井萌矢とは何者?サムネイル
9月20日に建武館からキックボクシングでプロデビューを果たした福井萌矢選手。 1R開始1分で対戦相手を失神KOで倒した実力者ですが、 建武館会員の間では、まだまだ知らない方が多いと思います。 そこで、今回は、福井萌矢選手…

小山泰明と稀勢の里 建武館 館長

1998年5月場所後に横綱に昇進した若乃花以来、日本出身力士としては19年ぶりに横綱に昇進した稀勢の里。その稀勢の里の人柄や相撲に対する姿勢は、どことなく小山とダブることが多い。 稀勢の里は言う。同じことをやり続けるのは…

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ