スタッフブログ

小山泰明と稀勢の里 建武館 館長

1998年5月場所後に横綱に昇進した若乃花以来、日本出身力士としては19年ぶりに横綱に昇進した稀勢の里。その稀勢の里の人柄や相撲に対する姿勢は、どことなく小山とダブることが多い。 稀勢の里は言う。同じことをやり続けるのは…

小山を語る3 「道場と大学キックボクシング部との両立」 建武館 館長

道場と大学キックボクシング部との両立 先代館長の重戦車のような重たく骨に染み入るローキックの薫陶を受けながら、小山は徐々に地力をつけていった。 平成17年の春。小山は國學院大学に入学した。そして道場稽古を両立させますとい…

外掃除の話。 建武館 館長

外掃除の話。 建武館 館長サムネイル
学生時代はボロボロに破れた羽織袴と高下駄で通学。 そんな姿での往来で、さぞご近所は迷惑千万だろう。 そこで、せめてもの償いにと、 通学前に、早朝の落ち葉拾いを始めた。 ご近所に迷惑をかけている分、 努めて人の為に何かしよ…

お礼 板橋区民まつり演武 建武館 館長

お礼 板橋区民まつり演武 建武館 館長サムネイル
多くの方々に支えられて演武を行うことができた。 ここに改めて感謝とお礼を申し上げたい。 ところで。 演武のご依頼を喜んでお引き受けする理由がある。 それは第一に、子ども達にとっての励みとなるから。 そしてあと一つある。 …

海に思う  建武館 館長

2016年7月30日、久しぶりK-1の舞台。 海と太陽がエントリーした。 太陽は延長の末に惜敗したが、彼は伸びしろがありずば抜けた素質の持ち主。 本人がそれに気づき、自ら伸ばすかだ。太陽の奮起に期待したい。 海は勝ち進み…

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ