2012年10月

第94回草月いけばな展「花ときめき」

アンチエイジングトレーニング女性会員の木村ますみさんの作品が発表されます。多彩な「いけばな」がお楽しみいただけるそうですのでご興味のある方は足を運んでみては? ●会期:2012年11月1日(木)~6日(火)  ※木村さん…

道場合宿 その4 『就寝~BBQ』

2年ぶり2度目の道場合宿! 今日もハチャメチャ館長合宿についてお話します。 寝て起きて学習して、そしてBBQ! 就寝 道場にはふとんや毛布などありませんので、みんなにバスタオルを用意させてシーツ代わりに敷いて準備完了。枕…

道場合宿 その3 『どんな食事?』

2年ぶり2度目の道場合宿を行うことにしました! 空手ばかりが心を鍛えるものでないことは言うまでもありません。日常生活のあらゆることを一生懸命やれば空手と同じ効果があります。そこで、炊事、食事、入浴なども空手の稽古の一環と…

道場合宿 その2 『何をする?』

2年ぶり2度目の道場合宿を行うことにしました! 今回はハチャメチャ館長合宿で何をやるのか、その全体像を見てみましょう! 何をする? 炊事 今回の合宿は質素倹約を旨とするので炊事といってもお米をとぐだけですが、それを上級生…

道場合宿 その1 『ねらい』

2年ぶり2度目の道場合宿を行うことにしました! 今回も同じような趣旨で行いますが、私のやる合宿はふつうの合宿ではないので(苦笑)ちょっと説明がいります。 そこでこれから4回にわたって、そのねらいや目的などをお話していきた…

板橋区民まつりでキッズが演武参加!

板橋区が開催する大きなイベントの一つ「板橋区民まつり」。毎年3万人がつめかけて賑わっています。そのおまつりの「板橋一中体育館ステージ」に今年も建武館キッズが演武参加します。 2001年からこのステージに参加を始めて今年で…

台風一過

昨日の夜は風が強くて心配して道場に行くと、案の定、鉄製の看板が横倒しに吹き飛ばされて、ゴーヤも片方のネットひもが切れて左右にブラブラ揺れて、まるでサンドバッグ状態になっていました…! まだゴーヤの実がなりそ…

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ