『57歳YUJIこと村田友治さん、最年長の勝利…NICE MIDDLE 14』134

2012-05-21

やりました!
関東173年ぶり金環日食のめでたい日に嬉しいご報告です。

きのう新宿FACEで開催された、
中年男性にスポットを当てたキックボクシング「ナイスミドル!」。
そのナイスミドル!に村田友治さんが40歳の機械工具販売業経営者と対戦。
2ラウンドを戦って判定に持ち込み、
最年長となる57歳での判定勝利を決めました!

パンフレットには、村田さんの年齢はミスプリで“35歳”。
リング上の勝利者インタビューでリングアナが、
「57歳なんですよね」
すると場内が「おぉ~」とどよめきました。

今回はフェザー級からバンタム級に下げて、必勝で臨んだ試合でした。
きつい減量に耐えられたのも「孫に強いじいちゃんを見せたくて」。
勝利でその願いが叶い、
リングで二人の孫を抱いた村田さんは最高の笑顔でした。

村田さんの関連コラム
“戦いが好きなそば職人”YUJI いよいよ本日

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日発信していますので、よろしければ明日もまた読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
■これからの社会の在り方として建武館が投げかける大事なメッセージ“よその子もうちの子”。

前のページ 次のページ

※『ひと・もの・こと』は、2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものです。したがって、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ