『村田友治さん 初代バンタム級王座決定戦!』153

2012-08-04

戦いが好きなそば職人が、
13歳年下でアマ6戦5勝の渡部義孝選手と激突!
ナイスミドル初代バンタム級チャンピオンの座を懸けて戦います!!

2012年8月5日 新宿FACE
「NICE MIDDLE 15」

村田友治さんは豊島病院そばにある『そばきり浅野屋』の店主。
そして建武館ではソフトキックコースの指導者でもあります。

ある日、村田さんはナイスミドルという試合があることを知りました。
それ以来、ソフトキックの指導の傍ら、
自身も練習を続けて出場するようになりました。
ところが出るだけでは飽き足らず、
途中からはチャンピオンになることが目標となっていました。

これまではフェザー級という階級で戦い続けてきました。
ところがここは層が厚く、

なかなか目標のタイトルマッチまでは届きません。
そこで一念発起、階級を一つ下げてバンタム級で戦うことにしました。

階級を下げるということはつまり減量するということです。
村田さんは現在57歳。
二人の孫を持つおじいちゃんです(失礼)。
ハードな練習をするだけでも大変なのに、
さらに食事制限するなんて過酷!

ところが当人、
「ビールを控えたら結構(体重が)落ちるんですよ!」
と拍子抜けするほど闊達なんです。

もちろん、そう言ってますが相当きついはずです。
でもその甲斐あって5月のバンタム級での初試合で勝利。
そしてついに初代バンタム級王座を懸けた決定戦の、
挑戦権を得ることができました。

明日がその王座決定戦。
相手は13歳年下で6戦5勝1KOの強者。
みなさん、村田さんを応援してくださいね!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日発信していますので、よろしければ明日もまた読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
カッコ悪く振る舞える人がカッコいい
■平日はどうしても時間がとれない方は、東武東上線・大山駅にある「コナミスポーツクラブ大山」にお越しください。都営三田線・高島平方面にお住いの方は、新河岸にある「わかたけ第2保育園」にどうぞ。

前のページ 次のページ

※『ひと・もの・こと』は、2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものです。したがって、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ