『”57歳のお蕎麦屋さん” Yahoo!ニュースで紹介』154 人生、カッコよく! がまんする気持ちを強い心で作っていく道場 建武館

2012-08-05

いよいよ本日NICE MIDDLE 15が開催されます。
セミファイナルでYUJIこと村田友治さんが、
初代バンタム級の王座を懸けて戦います。

このNICE MIDDLE は中高年のキックボクシングの大会です。
若い世代のどちらが強いかを競う格闘技とは少し趣がちがいます。
熱いおやじ達が自分の生き様を見せる舞台!
それがこのNICE MIDDLEです。

その話題性か、2日前にもYahoo!ニュースが紹介していました。
村田さんの対戦カードについても、
記事が載っていましたのでご覧ください。
“57歳のお蕎麦屋さん”は村田さんのことです。

このYahoo!ニュースに
「普段は第一線で仕事をしながら合間を縫ってジムに通う」
とありました。
まさにその通り村田さんは合間を縫って稽古に来てましたね。
店のお客さんが帰られたら道場に来たり、
買い出しが終わって昼間の時間に来たり。
その意気込みは57歳とは思えません。

57歳の村田さん。
2人の孫のためにも頑張ると言っていた村田さん。
バンタム級ではYUJIというリングネームで戦います。
どうか、熱い応援よろしくお願いいたします!

「NICE MIDDLE 15」
2012年8月5日(日)
東京・新宿FACE(歌舞伎町にあるイベントホールです)
開場11:15 開始11:30


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日発信していますので、よろしければ明日もまた読んでみてください。


篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
■私は空手の指導で役に立つ財団法人日本体育協会公認上級指導員の資格を取得、また介護予防サポーター、こころの健康サポーターの講習を受けて道場生の体と心のケアに努めています。

前のページ 次のページ

※『ひと・もの・こと』は、2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものです。したがって、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ