『空手運動クラスを開設』46

2011-07-14

8月の体験会に集まってくれた子ども達。
はじめの頃は緊張していましたが、
体験会が終わる頃には元気な笑顔となっていました。

体験したほとんどの子たちが入会を希望してくれて、
予定の人数に達することができました。
これにより、新しいクラスとして行うことに正式決定しました。

クラスの名称は、空手と運動だから「空手運動」
あれこれひねらず、そのまま単純に名づけました。

就学前の幼児が対象なので、年長さんは3月いっぱいで“卒業”です。
空手に興味がある子は、4月からは年少空手に編入するのもOKです。

そして、いよいよ平成21(2009)年10月3日開設!
おそろいの白いTシャツを着て空手運動クラスがスタートしました。
嬉しかったですね!

最初の頃は、指導内容をああしよう、こうしようと、
白濱に指示を出していました。
今では白濱が自らメニューを考え、創意工夫しながらやっています。

少しずつあたためてきた構想。
それがようやく実現できました。
この嬉しさはまた格別です。

さて。
私たちは理想と現実のはざまで、
夢をあきらめることがいくつもあります。
あきらめた自分が自分で納得できるならばそれでよいでしょう。

だけど青年よ。
きみたちは一度きりの人生だ。
やりたいことに挑戦して大きな夢をつかんでください!
…おわり。

■……………………………………………………………………………………
篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
財団法人日本体育協会公認上級指導員 介護予防サポーター
■……………………………………………………………………………………

前のページ 次のページ

※『ひと・もの・こと』は、2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものです。したがって、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ