『野球を教えるだけでいいのかよ』327 日本空手道建武館 篠田剛

2012-07-12

監督は野球を教えていればいいの!
大学野球日本一にさせて大学を有名にさせるのがシゴト。
それで給料もらってるんだから。

部員だって、いい迷惑だよ。
野球以外のことで文句言われて時間をつぶされて。
そんなことやってるヒマはねえんだよ!

……。
キミもそう考える方か。

確かにだよ。
監督だって大学日本一の監督!なんて言われれば嬉しいだろうよ。
一躍有名になってちやほやされて。
給料もグンと上がるかもしれないしね。

自分の身を考えればそれが一番賢明なわけよ。
親御さんや教育関係からもああだこうだ文句も出ないしね。

でもさ。
それだけでいいのかよ…、俺はいつも思うんだ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日発信していますので宜しければ明日もまた読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
■平日はどうしても時間がとれない方は、東武東上線・大山駅にある「コナミスポーツクラブ大山」にお越しください。都営三田線・高島平方面にお住いの方は、新河岸にある「わかたけ第2保育園」にどうぞ。

前のページ 次のページ

※『空手のこころ』は2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものですので、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ