『男坂 風男塾』273 日本空手道建武館 篠田剛

2012-05-29

男坂といえば、「男坂」でCDデビューした風男塾。
8人組女性アイドルグループです。

女坂を選ぶ男を尻目に男坂を駆け上がって、
「早くこっちに来なよ!」
と鼓舞している感じです。

彼女らの歌には、
男らしく生きる!ことのカッコよさが込められているんです。

女性から言われちゃ、ならないわけにはいかないでしょ。
男らしい男に。
そんな気持ちにさせてくれます。
彼女らのような「人を元気にする!」人たちは、やはりいい。

道場では今。

子供たちは、それぞれが試合に向けてつらい稽古をしています。
なぐられて、けられて、痛い、怖い思いをしながら、
必死に道場に通っています。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お家の方々。
ぜひ、道場で歯を食いしばっている子供たちの姿を見てください。

道場にいると、その思いを“感じる”ことができます。
お家の方が見てくれると、子供たちはきっと「元気!」になれます。
 


腐男塾 男坂
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4Vjjl3TolDY

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日発信していますので宜しければ明日もまた読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
■建武館はK-1戦士を生んだ板橋初の道場です。空手道場というと、とても怖くて敷居が高いイメージですが、入ってみると意外にそうでないことがわかります。3歳の幼児からシニアまで。軽く汗を流したい人からプロ志向まで。運動が苦手な人からフィジカルエリートまで。すべての人がそれぞれの目的を達成できるよう考えられた道場なのです。

前のページ 次のページ

※『空手のこころ』は2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものですので、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ