『佐藤政人選手』256 人生、カッコよく 日本空手道建武館 篠田剛

2012-05-08


boutreviewさんからの画像

小山がメインで戦わせてもらっているところが、
J-NETWORKさんです。
そのJ-NETWORKのフェザー級で、
小山はチャンピオンを目指しています。

現在そのフェザー級チャンピオンの座に、
君臨しているのが佐藤政人選手。
フォルティス渋谷というジムに所属しています。
2009年7月にタイトルを獲得してからその座を守り続けています。

佐藤選手は変則的なフォームからパンチを繰り出します。
変幻自在なその戦いぶりから“トリックスター”と呼ばれています。
オーソドックスな小山にとってはもっとも難渋するタイプです。

佐藤選手は1976年生まれの36歳。
23歳くらいの頃にキックボクシングをやってみたいなと、
思って始めたそうです。

そして28歳のときにJ-NETWORKでプロデビューした、
遅咲きの人なんですね。

まだお会いしていませんが、
お子さんが3人いてものすごく優しそうな人なんです。

おそらくこどもの日はめちゃくちゃ、
子供と遊んでやったのではないかと思うほどの。

個人的には、そんなおやじとして頑張っている(失礼)、
佐藤選手に好感を持っています。

何も小山と戦うだろう相手を賛辞しなくてもいいでしょうが…
いいものはいい。
それだけに、もし小山との決戦となった時は、
いい試合をしてもらいたいですね。

人柄では申し分のない二人。
しかし片やトリッキー、
片やオーソドックスで戦うスタイルはまるで違う二人。

小山にとっては一番やりにくいタイプであり、
しかも経験豊かなチャンピオンは大きな壁。

とはいえ佐藤選手にとっても、
10歳年下を相手にするので楽とは言えません。

そんな二人が自分の持ち味を出して、
ぜひともいい試合をしてもらいたいですね。
みなさん二人の戦いを応援してください。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日掲載していますので宜しければ明日もまた読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
■空手の個別指導もしています。マンツーマンでじっくりやりたい方はお気軽にご相談ください。さらに、ご自宅や企業のサークル・研修会・各種イベントなど道場以外でも空手を楽しんでいただけるように出張指導もしています。道場まで通えない方や、企業イベントなどの福利厚生、クラブ活動などにご依頼ください。

前のページ 次のページ

※『空手のこころ』は2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものですので、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ