『ご支援のお願い』164 人生、カッコよく! 建武館 篠田剛

2012-09-27

篠田剛から皆さんへ

建武館は厳しい中にも心温まる場所であるよう努めています。
空手とキックのほかにもコースを作り、
どの世代でも誰もが馴染めるようにしました。
今では3歳の幼児からシニアまで、気兼ねなく通っています。

大事に思うことは道場生が心身ともに強くなると同時に、
道場に来れば元気になること。
すべての人がそれぞれの目的を達成できるよう考えることです。

それには道場生が通い続けられるようにすることです。
そこで、家庭の懐具合に左右されることなく通い続けられるよう、
月会費を手頃な料金に抑えています。

確かに道場として望ましい料金にすることもできます。
しかしそれよりも道場生・保護者が、
支払い続けられる会費にすることを選びました。
それは、生涯に渡って稽古を続けてほしい気持ちの表れなのです。

とはいえ私たちのような団体を取り巻く環境は、
決して良いとは言えません。
道場は子供の教育など社会的に重要な役割を果たしていることは、
認められてはいるものの、十分に評価されていないのが実情です。

これまでも個人の情熱と責任感で支えてきました。
しかし、私たちが使命を果たすためにはより多くの支えが必要です。

そこで6月、日頃お世話になっている村田昭浩さんが、
建武館後援会を発足してくださいました。

後援会では現在、私たちの活動をじっくり眺めていただき、
“建武館はなかなか頑張ってやっているぞ”
と思って支援をしてくださる方を募っています。

建武館はどんな道場でどんな考えをもって活動しているのか。
どんどん見てください。
わからないことがあればわかるまでどんどん質問してください。
そして、もし気に入ってくださったら、
ぜひともご入会をお決めください。

まずホームページをご覧ください。

ご支援のお願い

どうぞよろしくお願いします。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日書いていますので、よろしければ明日もまた読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長

前のページ 次のページ

※『おれの半生』は2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものですので、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ