『行ってきました!出張・出前指導 ヒューマンアカデミー(1)』59

2011-09-25

建武館では「出張・出前指導」もやっています。
メニューバーの「コース紹介」では
“オフィス空手”という名称で紹介しています。

それを見てくれたのですね、
この夏“出張空手をぜひ”というメールが届きました。
すぐに快諾して、9月22日、指導しに行ってまいりました。

ところは高田馬場。
13時ホールにキャンパスがある専門校「総合学園ヒューマンアカデミー」。

ここはカンパニースクールならではの、
業界最先端の教育を取り入れているところです。
今回は17ものカレッジのうちの一つ、
ビジネスカレッジの学生さん男女10名が対象でした。

お話によると、「普段経験できないことを夏休みに経験させたい」
という趣旨で企画されたとのこと。
学校が講師に特別授業の案を募ったそうです。

その講師陣の一人が、私のコラムを読んでいらっしゃる方でした。
その方(今度ご紹介します)が“ぜひ空手を!”と提案してくれたのです。
こんな経緯で今回の出張・出前指導となりました
(講師契約の段取り上、夏休みにはできませんでした)。

指導は11時からの60分。
内容はビッグミットと呼ばれるもので思い切り打つ!のがメインメニュー。
準備のため開始の30分前に13時ホールに着くと、
学生さんが出迎えてミットを運んでくれました。
みな明るく元気なので、それだけで私もヤル気まんまん!となりました。

5階に上がると、教室の机とイスが端に寄せられて、
即席の“道場”となっていました。
私も道着に着替えて、さっそく指導開始! ……この続きは後日!

●出張・出前指導先のご案内
「総合学園ヒューマンアカデミー」
●出張・出前指導について
「オフィス空手」
空手道場は日本国中いたるところにあります。
しかし、みなさんにとって、空手は興味があるけど道場となると気軽に足を踏み入れにくくないですか?
そこで、建武館では、空手をもっと気軽に接してもらい、空手のよさをもっと知っていただく場として、みなさんの身近なところへ「出張・出前指導」をしています。
建武館の楽しさ・厳しさ・心地よさをそのままご希望の場所へお届けします。
「出張・出前指導」で、みなさんの溜まったストレスを発散しませんか!?

■……………………………………………………………………………………
篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
財団法人日本体育協会公認上級指導員 介護予防サポーター
板橋区にある地元密着の空手道場で“ガマンを売る空手家”
■……………………………………………………………………………………

前のページ 次のページ

※『ひと・もの・こと』は、2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものです。したがって、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ