『コラムで繋がった人達』154

2012-09-19

コラムのおかげでいろいろな人と繋がることができました。

ある出会いがきっかけで、
それをブログやコラムに載せたこともありました。

株式会社ナビットの社長、福井泰代さんもその一人です。
お会いしたきっかけは福井さんの講義に参加したこと。
この人の物おじしない心の強さと、
肩書きに執着しない心の広さに感銘しました。
福井さん、ありがとうございました。
いつか機会があったら息子さんと一緒に空手やりましょうね!


いわき市での災害ボランティアで知り合った人もいます。
伊藤忠男さんがその人です。
伊藤さんは江戸川区にあるスポーツ専門学校の超熱血教師。
この方は私と会うなり
「スポーツで人は変えられませんかね」と尋ねてきたんです。
スポーツの力で人を変える…。
ああ、私と夢が同じだなぁ、と共感しましたね。
伊藤さんの熱い想いを聞いて勇気をもらいました。
教育論を肴に一献したいですね。


マイベストプロ東京にはいろんなジャンルのプロがいます。
中でも格闘技やスクール・スポーツ系には興味を惹くプロの方がいました。

田口恭一さんは同じ空手なのでとても親しみがもてました。
姜昇利さんのテコンドーの美技を拝見したいと思っていました。
川口博正さんとは空手運動クラスの指導に、
ヒントをもらえるんじゃないかと思ってました。
根岸正太郎さんは物凄いですよね。
なんであんなにコラムを連発できるのかなって!
大塩直一郎さん。
あの写真はセンセーショナルでした!さすが人々から視線を集めるプロ!
お二人にはボディメイキングについて学ばせてもらいたいと思ってました。
そして横山春光さん。
トップページを開くとつい横山さんを見てしまい、イカン、イカンと。
ヨコシマな考えでなく純粋に!太極拳を習ってみたいと思いましたね。


これも何かのご縁。
いつか連絡を取り合って情報交換やら飲み会やらをやりたいですね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日書いていますので、よろしければ明日もまた読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長

前のページ 次のページ

※『おれの半生』は2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものですので、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ