2012-09-18
読売新聞東京本社及び電通と共同で専門家相談サイト
「マイベストプロ東京」を開設!
2010年7月29日、グランドオープン!
たまたま目にした朝刊の広告。
これが、私がここに登録するきっかけとなったのでした。
“地域住民の「近くに自分の悩みを解決してくれる場所があれば…」というニーズに応える”
それがマイベストプロ東京を開設する趣旨だと記してありました。
ちょうどその頃、会社が協力雇用主となったことから、
建武館として何か人の役にたてないかと、
そういうことばかり考えていた矢先でした。
この広告には顔写真がずらっと並んで写っていました。
写真の下にさまざまな職種がありましたが、しかし空手がない。
ならば…
もう私はすぐさまマイベストプロ東京に、
その思いを綴って申し込みました。
思いを綴った文書
その後、先方から資料が届きました。
担当の方もいらして、説明を受けました。
すると、ただ在籍するだけでなく、
コラムを書き綴ることが望ましいと言うのです。
私は自慢するわけでないが、日記すら書いたことがない。
ちょっとこれは無理かな…そう思いました。
しかし“悩みを解決してくれる場所があれば…”
のことばが頭にこびりついていました。
そこで考えました。
元気にするのは体と心。
体は道場に来てもらって元気になってもらう。
ならば心はコラムを読んでもらって元気になってもらおう。
自分の綴ったもので元気になってもらえるなんて、
おこがましく考えましたが。
それでも、やってみることが大事!とにかくやるだけやってみよう!
そう決めました。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日書いていますので、よろしければ明日もまた読んでみてください。
篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
前のページ 次のページ
※『おれの半生』は2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものですので、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。