『バカやって開き直れた』146

2012-08-15

カッコつけしい、ええかっこしいで、
がんじがらめになっていた自分がずっといたんです。
人前でゲロを吐くのは恥ずかしいと決めつけていたんですね、私は。

でも、そうじゃないとわかってからは気持ちが解放されました。
そして人の目を気にすることのばからしさを実感しました。

吐いてしまうのは仕方ないことじゃぁないか。
悪いことしてるわけじゃないんだからな。

バカやって、いい意味で開き直りというのができるようになりました。
それからはいろんなことにも積極的にできるようになりましたね。

まぁ。
みんなの前でゲロを吐くことが、いいか悪いかは別として…!



今日は8月15日。
戦没者を追悼し、平和への誓いを新たにする日。
世界平和のための積極的に行動する決意を新たにする日です。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日発信していますので、よろしければ明日もまた読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
カッコ悪さをさらけ出せる奴がカッコいい
■私は空手の指導で役に立つ財団法人日本体育協会公認上級指導員の資格を取得、また介護予防サポーター、こころの健康サポーターの講習を受けて道場生の体と心のケアに努めています。
あと44

前のページ 次のページ

※『おれの半生』は2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものですので、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ