『新河岸道場とコナミ大山空手教室』136

2012-06-01

■新河岸道場のご案内



新河岸道場は2004年5月10日に開設し、今年で8周年を迎えました。
井口の娘さんが通っていた保育園の園長先生に、
ホールをお借りできないか相談を持ちかけたのが8年前。
園長先生はその申し入れを快く承諾してくださいました。
新河岸道場のスタートです。

新河岸道場は園児から大人までが稽古できます。
ここは元気な子が多くいて、いつも楽しく厳しくやっています。
最寄駅は目黒駅から板橋区の西高島平駅までを結ぶ、
都営三田線の「高島平駅」です。
緑豊かな土地に囲まれた「わかたけ第二保育園」のホールが道場です。
お近くにお住いの方は一度見学に来てみてください!
詳しくはこちら。

井口広一指導員 「8周年を迎えて」
周りの支援のおかげです。
場所を提供してくれる保育園。
その時間をくれる会社、家族。
手伝ってくれる後輩達。
稽古生と理解ある親御さん達。
そして、空手を教えていただいた、先代、館長、先輩方。
皆に感謝して、期待に応えるよう、これからも頑張っていきます。
宜しくお願いします。(井口)



■コナミスポーツクラブ大山空手教室のご案内

コナミスポーツクラブ大山で子供空手教室を始めたのが、
2002年の6月1日。
早いもので10周年を迎えました。
スポーツクラブのスタジオで空手を指導するのは未経験でしたので、
当初はとても不安でした。
だけど失敗したらどうしようなんて考えていたら何もできないと
「エイヤー!」って気持ちで始めました。
今では元気な子供達に囲まれて、やってよかったと思っています。

それから4年後、支店長の勧めで、
大人空手教室も開設することになりました。
そのおかげで、開講当初から始めた子が高校生になって、
大人教室に移籍して続けてくれています。
すごく嬉しいことです。

平日は塾や仕事でタイムスケジュールが合わない、
という方にはコナミはおすすめです。
東上線大山駅から徒歩1分のハッピーロード大山という、
大きな商店街にあってとても利便性があります。

子供は礼儀だけでなく「がまん力」も育ませまて、
心も体もタフネスジュニアを目指します。
大人はみな明るく前向きな方ばかりなので、
稽古すればまちがいなく気分スッキリします。
ちょっと興味のある方は土曜の午後に始まる、
コナミスポーツクラブで体験してみませんか?
詳しくはこちら。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日発信していますので、よろしければ明日もまた読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
■平日はどうしても時間がとれない方は、東武東上線・大山駅にある「コナミスポーツクラブ大山」にお越しください。都営三田線・高島平方面にお住いの方は、新河岸にある「わかたけ第2保育園」にどうぞ。

前のページ 次のページ

※『ひと・もの・こと』は、2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものです。したがって、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ