『鏡の法則』104

2011-09-14


中学3年生になる道場生のお母さんが本を貸してくださいました。
私が一番受けたいココロの授業。
そして、鏡の法則、というベストセラー本です。
学校である講演会があったそうで、その際に購入したと聞きました。

鏡の法則は数年前に出版されて知っていましたが、
まだ読んだことはありませんでした。
さっそく読ませてもらいました。

この本の帯に石井琢朗さんのコメントがあります。
「子どもで悩みのあるお父さんやお母さん、また人間関係に悩みがある方にぜひ読んでもらいたい」

読んでみて私もそう思いました。
家族の中でけんかや言い争いをしている人も読んでください。

親と子。
きょうだい。
親同士。
それぞれが信頼と絆で結ばれることが大事です。
信じ合おうよ。最後に残るのは家族なんだから。

人は悩みが尽きません。
だからこそ、家庭がいつも心休まる場所になることを願いつつ。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日書いていますので、よろしければ明日もまた読んでみてください。
■……………………………………………………………………………………
篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
財団法人日本体育協会公認上級指導員 介護予防サポーター
板橋区にある地元密着の空手道場で“ガマンを売る”空手家
■……………………………………………………………………………………

前のページ 次のページ

※『空手のこころ』は2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものですので、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ