『堅物で、融通利かぬ頑固者 それがどうした500回』118

2012-02-15

頑固一徹、毎日連載500回。
一度やると決めたからには必ずやる、融通の利かない頑固なバカ者。
これからも、思うこと感じること、コラムに書きます。

空手に関係のないことも書きます。
青臭いと言われるようなことも書きます。
甘チャンだと言われるようなことも書きます。

そんなことやってる暇あったら商売しろよ、
と言われても寝る時間削って書きます。
書き貯めしている休日に、
お父さんたまには遊んでよと息子に言われちゃったら嬉しくて遊びます。


コラムを読んで、
「そうだよなぁ」と思う人もいるし、「別に」という人もいるでしょう。
それでいいんですね。
篠田という男はこういう考え方をするんだ、
ということをわかって頂ければ十分です。

読まれた方の中には、
こいつはおもしろい奴じゃないか。
読んでいると何だか熱くなる。
勇気が湧いてくるぞ。
と感じてくれる方もいらっしゃるはずです。

そういう方々のためにも書き続けたい。
多少でもお役にたつことができれば、私の喜びこれに過ぎるものはありません。

こいつ、本当に頑固だよな。
それが褒め言葉だと勝手に思い込んで書きますので、
これからもガマンして読み続けてください。

最後までガマンして読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日書いていますので、よろしければ明日もまた懲りずに読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
■板橋税務署の近くで目にとまる“ガマン売ります”のポスター。そう、建武館はガマンを標榜しています。今、必要なのは弱者へのやさしさです。損をしても正しいことをする正義感です。

前のページ 次のページ

※『ひと・もの・こと』は、2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものです。したがって、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ