入場料が無料に! 3.24食育講演会

来る3月24日(木)午後1時より文化会館小ホールにおきまして竹下和男氏による食育講演会があります。
当初は入場料を頂く予定でしたが無料とすることに決めました。
とても心に響くお話なので、ご近所にその旨をお伝えいただき一人でも多くの方がお越しいただくことを願っています。

竹下和男さんはどんな人か?
YouTubeからとりましたのでお手透きの時にでもご覧ください。

テレビ寺子屋:子どもを台所に立たせよう/竹下和男
https://www.youtube.com/watch?v=O9WaSyPSzOk

がんで逝った33歳の母が、5歳の娘に遺したもの『はなちゃんのみそ汁』
https://www.youtube.com/watch?v=Lj5cIySVLtQ

ちなみにこの講演会の冒頭に、はなちゃん一家の実録スライドが上映されます。
現在ロードショー中の『はなちゃんのみそ汁』は、この子どもが作る弁当の日を広げる運動で、竹下さんとはなちゃん一家との出会いがあり、竹下さんの講演ではなちゃんのみそ汁が紹介され続けて、映画制作にまで発展した経緯があります。

竹下さんは農水省の方には有名で講演会では引っ張りだこで、東京で講演することはめったにないそうです。
現在300人収容のホールにまだ100人の方のお申し込みにとどまっています。とてももったいない話です。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ