『母の日のプレゼントは家トレ券』261 日本空手道建武館 篠田剛

2012-05-13

母の日は、母親が自分を生み育ててくれたことに感謝する日です。
「お母さん、生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
生まれてきてよかった」

そう、感謝の気持ちを伝える日です。
ところが…。

それが恥ずかしくてなかなか言えません。
普段から感謝の気持ちを素直に伝えるのが苦手ですからね。

だからでしょうか。
そんな苦手な人のために作ったんでしょうか。
今日は。

こういう日があれば普段口にしない言葉が、
何となく言いやすくなります。


おふくろはもう歳なので、
自発的に運動しようという気にはなれません。
そこで私は「ありがとう」の代わりに、
《出前 家トレ券》を贈るつもりです。

私がおふくろ宅まで出前して、
足腰の筋トレをマンツーマン指導するわけです。
ハウスクリーニングならぬハウストレーニングですね。

おふくろにとってみれば、有難迷惑かもしれませんが!

写真は東武東上線の中板橋駅前にある、
フローリストMARUYAMAのホームページから。
板橋区仲町37-1 ℡03-3974-0526


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日発信していますので宜しければ明日もまた読んでみてください。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長
■これからの社会の在り方として建武館が投げかける大事なメッセージ“よその子もうちの子”。

前のページ 次のページ

※『空手のこころ』は2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものですので、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ