『終わりに』172 人生、カッコよく!

2012-09-28

俺はマイベストプロでこう語った。
「こんな私が、生意気にもこうして人生を説くようになったのも、空手と出会ったおかげ。自分は空手に生かされてきたと言っても過言ではありません。だからこそ、空手で得たものをできるだけ大勢の人に伝えたい。それが使命であると強く感じているんです」

本当に生意気な言い方だけど本心を述べた。

体を張ってできるのも、あと10年。
兄貴はがむしゃらに頑張って新生建武館を創り上げた。
残余期間は10年、たった一度の人生、
俺も力の限り骨身を惜しまずやっていく。
おやじが生きた証としても。

篠田 剛 SHINODA Tsuyoshi 日本空手道建武館 館長

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

私のコラムを読んでいただいたみなさん。
マイベストプロ東京にアップしたのが2010年9月28日でした。今日でまる2年となりました。ここで、コラムも一区切りとさせていただくことをみなさんにお伝えしなければなりません。これで終わりとかお別れではないので、また、いつか、皆さんとwebを通じて繋がりたいと願っています。

毎日読んでいただいた方が多くいらっしゃることを知って、心が熱くなりました。言葉では言い尽くせませんが感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 

前のページ 次のページ

※『おれの半生』は2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものですので、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ