協力雇用主を知って下さい!

協力雇用主.jpg
シンポジウム

-安全・安心な社会をつくるために-

多くの方に協力雇用主制度を広く周知して関心をお持ちいただく事で新たな協力雇用主を開拓し、対象者の雇用を促進する事を目指して…

協力雇用主とは、犯罪や非行をした人の前歴にこだわらずに積極的に雇用し、その立ち直りに協力する民間の事業者です。刑務所を出所して無職のままだと再び犯罪をすることが圧倒的に多くなることがわかっています。しかし怖いとか危険など犯罪者として見てしまうのでみな敬遠してしまいます。そこで、立ち直る決意をしている人に目を向けて就労を支援しようという篤志の心をもった人に協力雇用主になってもらおうと働きかけています。
詳しくはインターネットで「協力雇用主を知って下さい!」と検索すると出てきますので一度ご覧になってみてください。
シンポジウムはどなたでも無料でお話を聞けますので、ちょっと興味があるな、と思われた方はお気軽にお越しください!


日時
平成24年7月17日(火)
14:00~16:00(受付開始13:30)

会場
板橋区立グリーンホール 2階(定員150名)

内容
第一部:基調講演
第二部:協力雇用主パネリスト(3名)によるディスカッション

パネリスト3名のうち、2名が建武館関係者です。
1人が建武館後援会会長の村田昭浩さん。
もう1人が少年部に所属している子のお父さん、植田雅人さん。
重量物を搬入・据付する仕事をする会社を経営しています。


主催
東京都更生保護就労支援事業者機構
更生保護協力雇用主会
板橋区保護司会
板橋区更生保護女性会
板橋区保護観察協会

後援
法務省
東京保護観察所

お問い合わせ
板橋区更生保護協力雇用主会事務局 TEL:03-3530-0463

参加無料

板橋区立グリーンホール
東京都板橋区栄町36-1
東武東上線 大山駅下車徒歩5分
都営地下鉄三田線 板橋区役所前下車徒歩5分
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/002/002279.html

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ