『幸せは 信頼し信頼されるとき』176 人生、カッコよく 日本空手道建武館 篠田剛

2011-12-31

戦後最悪となった大震災に遭い、つらい年でした。
しかし、人の心根というものを感じた一年でもありました。

人々は本当の意味での幸せというものを探し始めた気がします。
何が幸せなのか。

お金があっても、物にあふれていても幸せを感じることができません。
唯一、幸せを感じるのは、…

人を信頼し、人に信頼されている時です。

それに気づかせてくれました。
だから、来年はきっと、必ず、いい年になります。

今年一年、コラムを読んでいただきましてありがとうございました。
これからも、マイベストプロの中の異端者として、
まるで空手に関係のない、まるで商売に結びつかない、
わけのわからぬコラムを、頑固に書き続けてまいります。

ご叱正もほしいところです。
ぜひ、右上か下欄の「メールで問い合わせる」で、
ご叱正・ご感想をお聞かせください!

改めまして、この一年、
コラムを読んでいただきまして本当に有難うございました。
よいお年をお迎えください。

日本空手道建武館
館長 篠田 剛

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
コラムは毎日書いていますので、よろしければ明日もまた読んでみてください。

前のページ 次のページ

※『空手のこころ』は2010年9月~2012年9月にマイベストプロ東京で公開した『館長コラム』を転載したものですので、掲載している記述は執筆時点のものであり現況とは異なることもあります。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ