台風一過

昨日の夜は風が強くて心配して道場に行くと、案の定、鉄製の看板が横倒しに吹き飛ばされて、ゴーヤも片方のネットひもが切れて左右にブラブラ揺れて、まるでサンドバッグ状態になっていました…!
まだゴーヤの実がなりそうでしたが危ないので取ってしまいました。これまで日よけとなってくれてありがとう!

 

さて、昨夜はどうなることやらと心配しましたが、気持ちのいい朝を迎えました!台風一過とはまさにこのこと。暗くふさぎ込んでいた気持ちが、一夜にしてスカッと晴れ渡ったような感じです。

 

そこでひとこと。
ちょっと落ち込んでいるキミへ。
何か失敗しても嫌なことがあっても平気でいよう!今日の天気のように、いつか必ずよくなるものです。木の枝は風で折れてしまっても、木は朽ち果てはしません。私ってだめだなぁ、と思っても、私自身はだめじゃない。私のやったことがちょっと失敗しただけ。そう思って、今日一日、平気で元気で頑張っていきましょう。必ずいいことが起きますよ!

 

今朝、どんぐりを拾う人の姿を見かけました。
台風は交通機関をマヒさせるなど大変な思いをさせますが悪いことばかりではありません。木々の実を大地に落として命の循環をしたり、木の実を拾う人の気持ちを和ませたりもするんですね。

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ