NICE MIDDLE! 15

40歳以上のキックボクシングイベント『NICE MIDDLE』。今大会のセミファイナルにナイスミドル初代バンタム級王座決定戦が行われ、建武館の村田友治さん(57)がYUJIのリングネームで参 戦。商社マンの渡部義孝さん(44)との13歳の年の差対決となりました。また、その試合に先立って行われた第2試合では、ナイスミドル第2戦となった高橋吾朗さんがリングネーム高橋ゴローで出場しました。

★第21試合 バンタム級王座決定戦
村田友治 NICE MIDDLE 15 日本空手道建武館.jpg

セミファイナルに行われたこの試合は3Rにダウンを奪われKO負けとなりましたが、村田さんは57歳とは思えないファイト溢れる試合を展開しました。特に2R中盤は壮絶な打ち合いとなりました。村田さんは一歩も譲らず、前に、前に出て行き、そして一瞬のすきにパンチを入れて相手にダウンを奪いました。
13歳の年の差はもちろん体力やスタミナでは遥かに差が出ます。ところがそれを感じさせない戦いぶりでした。あの本気は男の意地を感じました。村田さんの素晴らしいファイトを見させてもらいました。

★第2試合 ウエルター級
高橋ゴロー 勝利者インタビュー NICE MIDDLE15 日本空手道建武館.jpg
第2試合には、建武館から“一発を狙う3児の父”高橋ゴローこと高橋吾朗さんが出場。1Rに果敢に攻めた結果が功を奏し、判定勝ちを収めました。高橋さんは2月に行われたNICE MIDDLE13の勝利に続いて2連勝となりました。
 

お問い合わせ

無料体験・見学お申込み、お気軽にお問い合わせ下さい
  • 電話番号: 03-3962-4206
  • お問い合わせ