40歳以上のキックボクシングイベント『NICE MIDDLE』。今大会のセミファイナルにナイスミドル初代バンタム級王座決定戦が行われ、建武館の村田友治さん(57)がYUJIのリングネームで参 戦。商社マンの渡部義孝さん(44)との13歳の年の差対決となりました。また、その試合に先立って行われた第2試合では、ナイスミドル第2戦となった高橋吾朗さんがリングネーム高橋ゴローで出場しました。
★第21試合 バンタム級王座決定戦
セミファイナルに行われたこの試合は3Rにダウンを奪われKO負けとなりましたが、村田さんは57歳とは思えないファイト溢れる試合を展開しました。特に2R中盤は壮絶な打ち合いとなりました。村田さんは一歩も譲らず、前に、前に出て行き、そして一瞬のすきにパンチを入れて相手にダウンを奪いました。
13歳の年の差はもちろん体力やスタミナでは遥かに差が出ます。ところがそれを感じさせない戦いぶりでした。あの本気は男の意地を感じました。村田さんの素晴らしいファイトを見させてもらいました。
★第2試合 ウエルター級
第2試合には、建武館から“一発を狙う3児の父”高橋ゴローこと高橋吾朗さんが出場。1Rに果敢に攻めた結果が功を奏し、判定勝ちを収めました。高橋さんは2月に行われたNICE MIDDLE13の勝利に続いて2連勝となりました。