ホーム>TOP NEWS>お知らせ>『空手運動』休止、ならびに『幼児空手』新設のお知らせ
お知らせ

『空手運動』休止、ならびに『幼児空手』新設のお知らせ

皆様方には常日頃、建武館道場の運営、行事等にご支援、ご協力を賜りまして、まことにありがとうございます。
 
長年、慣れ親しんで頂いた『空手運動』ですが2月28日(水)をもちまして休止とさせて頂き、4月より同じ曜日と時間に『幼児空手』としてスタートを切らせて頂くことになりました。
 
2009年9月、まだ小学生との一斉指導についていけない幼児に応えて、幼児期に多様な動きをすることで神経系が発達することに着目し、空手と運動トレーニングの融合を趣旨に「空手運動クラス」を新設いたしました。
 
年月が経ち、最近は「運動」より「空手」の指導が多くなっても子ども達はついていけるようになりました。そこで、これを契機に『空手運動』を『空手』へと格上げして、次の段階へと進めることに致しました。
 
保護者の皆様には趣旨ご理解を頂き、引き続き『幼児空手』で建武館空手を継続して頂ければ幸いです。建武館では、これからも礼儀や節度を学ばせ、明るく、やさしく、たくましく強く、正しい子にさせていきたいと思っております。
 
 

 

1ヶ月体験していただきます
幼児空手に行こうか迷っている方に、まずは体験をおすすめします。体験をしていただいてから移行をするかどうか考えてもらえればと思います。
 
【実施期間】2018年3月3日(土)~3月31日(土)の水曜日と土曜日
※4月からは水曜クラス・土曜クラスに分けます。
【対象】4月の進級で年中さん以上になる幼児・現空手運動クラス会員
【服装】空手運動会員はいつもの建武館Tシャツ・新規の子は運動できる服装で
【申込】新規申し込みをされる方は事務局までお電話もしくはEメール。
 
以上、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。
 
 
建武館事務局
Eメール info@kenbukan.net
電話 03-3962-4606
 
 

幼児空手

節度ある楽しさの中から礼節を学びます。

幼児(年中・年長)が建武館空手の指導を受けるコースです。空手の基礎を学ぶとともに、コーディネーショントレーニングやSAQトレーニングなど遊びの要素を含んだ方法も採り入れて節度を守って楽しみながら礼儀や節度を学びます。

入会金 5,000円
月会費 5,400円
指導日時 水曜クラス 15:00~16:00
土曜クラス 16:45~17:45
入会手続きに必要なもの
  1. 入会費
  2. 月会費2ヶ月分
  3. 雑費(1年3,000円)
  4. 顔写真(縦4cm・横3cm)
  5. 届出印(引き落としする通帳に使用するもの)
  6. 教材費(空手衣9,000円)

※パンチンググローブ・レッグプロテクター・ファールカップ(男子)が必要です。各自ご用意いただくか、当館事務局でご購入ください。

パンチンググローブ4,000円、レッグプロテクター2,500円、ファールカップ1,500円(いずれも税込)

すでに入会されている方は入会費不要です。今年度の雑費もお支払い頂いている場合は不要です。

特典
  1. 会員や後援会からの紹介で入会した方全員に、レッグプロテクターを無料で進呈します。※家庭内では紹介となりません。
  2. 空手コースを親子でご入会いただくと、月会費の安い方を1人半額とします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kenbukan.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2110

loading...