ホーム>TOP NEWS>8.26タイトルマッチ 決戦の日
TOP NEWS

8.26タイトルマッチ 決戦の日

応援に行けない人は、後楽園ホール方向に「ガンバレ~」って心で応援お願いしますね!

今日はタイトルマッチ、決戦の日です。まるで小山には気負いや心の乱れは感じませんでした。やるだけのことをやったんだという自信が漲っていましたね。あとはリングで思い切りやるだけです。

小山はほんといい奴なんですが、対戦するチャンピオンの佐藤政人選手。この人もまたいい人なんです。というよりいい人過ぎです。もちろん、会ってお話ししたことありませんが、見ているだけでも人柄がにじみ出ていますよね。えっ?こんな人が荒くれの猛者がいるキックのチャンピオンなの?という感じです。
私は以前、伝統派の空手もやっていたので感じるのですが、佐藤選手のような人が伝統派には多いんです。だから余計に親しみというか親近感を持つんでしょうね。タイトルマッチが『いい人対決』なんて、前代未聞なんじゃないでしょうか。子煩悩そうで家に帰ればいいパパしてるんじゃないかと思うと、なんか、どちらも勝ってもらいたいくらいです。まぁしかしそういうわけにはいきません。戦いの場においてそんな甘っちょろいこと言ってはいけません。やはり小山に勝ってもらいたいのは当然です。

リングの上でも畳の上でも、テクニックなんかよりも、最後は気力に勝る者が勝負に勝つと思っています。やられたらやり返す。絶対に折れない。その気の強さを、終了のゴングを聞くまでやり通すことができるかどうかです。「絶対取るぞ!」という、ある意味“覚悟”ができている者が勝つものです。勝負の世界は。

本当に小山は毎日、毎日、毎日、毎日、コツコツ、コツコツ、コツコツと、飽きるほど嫌になるほど続けてきました。だから小山よ。ベルトをもぎ取ってこい!リングの上ではいい人を封印しろ。3時稽古で俺にやってるようにな! (笑)
小山泰明フェザー級タイトルマッチ6.jpg

…………………………………………………………
『J-KICK 2012~NEXT J-GENERATION~4th』
フェザー級タイトルマッチ 佐藤政人×小山泰明
日時 2012年8月26日(日)
開場 17:00 試合開始17:30(予定)
場所 東京・後楽園ホール
…………………………………………………………
 

追伸
保護者の有志が手作りの横断幕を作ってくれて、そして道場のみんなが寄せ書きで応援してくれました。みなさん、ありがとう。

小山泰明の勝利を祈って道場生からの寄せ書き 横断幕 日本空手道建武館.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kenbukan.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1022

コメントする

loading...