ホーム>道場生専用ページ>12.22 稽古納めのお知らせ
道場生専用ページ

12.22 稽古納めのお知らせ

稽古納め2016 日本空手道建武館 篠田剛
稽古納めの風景
 
 
幼児空手・少年空手の稽古納めを下記の通り行いますのでお知らせします。
 
全員参加です
特別な用事のない限り必ず参加していただきます。
稽古納めは、その年の稽古の締めくくりとして全てのクラスが一堂に会するもので、ふだん一緒に稽古しない仲間とも交流を深めるよい機会ともなっています。
 
保護者の見学歓迎します
保護者の皆様におかれましてはご多用の折とは存じますが、ぜひご出席くださりお子様の日頃の稽古ぶりをご覧のうえご激励いただきたくご案内申し上げます。
 


日時

2018年12月22日(土)
集合17:25~17:40 ※17:00以前は入場できません
開会18:00 ※遅刻厳禁、17:45から整列を始めます
閉会19:30(予定)
 


場所

板橋第三中学校体育館
板橋区氷川町22-3
※中山道沿い氷川神社隣の中学校・キッズ大会会場
 


対象

幼児空手・少年空手(中学生以下全員)
 


持物

道着、防具、靴を入れる袋(レジ袋でよい)
 


注意

■徒歩でのお願い
学校にある駐輪スペースには限りがあります。駐輪場が混雑する恐れもございますので、近隣にお住いの方はできるだけ徒歩をお願いいたします。また、近隣への路上駐車は、近隣住民の皆様にご迷惑となりますので絶対におやめ下さい。
 
■体育館の入り口について
学校の正門からは体育館へは入れません。隣の氷川神社側にある通用門からご入場ください。
 
■靴とお手荷物について
道場生とご家族全員の靴を収納するだけのスペースはございません。下駄箱は来賓とスタッフだけ使用するものとし、道場生や皆様の靴はおのおの袋を持参して収納して会場内に持ち込んでください。玄関に置いてもいけません。
また、ロッカーはございませんので、なるべく着替えは家で済ませ、貴重品・お手荷物は皆様ご自身の責任において管理していただきますようお願い致します。
 
■雨天の場合の傘の取り扱い
靴と同様に、道場生と保護者全員の傘を収納するスペースはございませんので各自で収納して会場内に持ち込んでいただきます。ご不便をお掛けしますがよろしくご協力お願いします。
 
■喫煙場所について
学校敷地内は禁煙です。敷地の外も特段の喫煙場所を用意しておりませんので、携帯灰皿をご持参のうえ、各自で公共マナーを守り、近隣のご迷惑にならないようご配慮くださいますようお願い致します。
 
■ゴミについて
ゴミはすべてお持ち帰り頂きますようお願い致します。
 
■その他
体育館内は大変冷え込みますので防寒対策をしてください。


なお、2019年は1月7日(月)より順次、稽古を開始します。
loading...